ドラムマニア入門
DrumManiaの新曲情報、ニュース、初心者向けコンテンツ

まずはプレイしてみよう! (曲選択編)

drummaniav2ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールド
MASTERPIECE SILVRのようなベスト版です。
今まで不便だったとこが改善され、エフェクトも変更できるようになりました。
家庭用ギタドラシリーズ最大の76曲を収録!
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVERのセーブデータがあると何かが起こるようです。
初回版にはConcertino in Blueの絵柄のe-AMUSEMENT PASSが同梱するのでお早めに!
関連:ギターフリークス専用コントローラ

『まずはプレイしてみよう! (モード選択編)』の続きです。

「モードセレクト」の次は「セレクトミュージック」です。

曲の選択はRボタンBボタンでカーソルを移動してスタートボタンで決定します。
また、曲の並び順を切り替えるにはGボタンを押しながらエフェクターノブをを2回まわすとできます。

セレクトミュージック画面になったら、画面の左側に「BASIC 11」とか表示されてると思います。
これは譜面の難易度(レベル)で数字が高いほど難しく最低は10で最高は99となります。
レベルより難しい曲は詐欺曲、レベルより簡単な曲は逆詐欺曲と呼ばれます。
ギターフリークスはドラムマニアより詐欺曲が多いです。

曲選択画面を見ると知ってる曲も多くあると思いますが、初めての人の1曲目は「愛のしるし」や「Cutie pie」等のレベル10〜12の曲にしましょう。
プレイしてみてAランクまたはSランクが出たら、レベルを上げても大丈夫だと思います。
「偶然という名の必然」が好きだからといって初めからレベル20代の曲を選ぶと多分、すぐゲームオーバーになりますので、簡単な曲を完璧に弾く事から始めるのをおすすめします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ゲームリンク
ポケモン◆裏技◆バグ技
ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー攻略・裏技
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 攻略サイト
ポケットモンスターの攻略・裏技 - ポケサイト!
ドラゴンクエスト9攻略・DQ9DS情報!
ドラゴンクエスト5 DS 攻略&アイテム
ドラクエモンスターズジョーカー攻略情報
流星のロックマンの裏技+攻略
遊戯王カードブログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。